ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

仕事と。趣味と。推し活と。に

たぶん私的にアルゴナビスは『推しごと』になるんだろうなあ。

この『好きなこと』は自分で創造する事ではなくて、外部から『得る』という初めての方向性。それも色々な、ありとあらゆる分野からのインプット系です。音楽もさることながら、舞台やゲームやと、どんどん『視野』が拡がっていく。

影響しあって、自分の中の『何か』に反応して、また何かしらを生み出したいと思う様になったのは大きかったですね。

 

まさか、また絵を描く様になるとは。自分でもびっくりです。

 

絵を描かなくなったのは、仕事が忙しくてということもありましたが、それ以上に描かなくてはという『強迫観念』に疲れてしまった過去がありました。

自分で無意識に作ったノルマに雁字搦めになっていたのだと思います。

だからこそ、その考え方を解きほぐしてくれたアルゴナビスに感謝、かな。

狭まっていた『視野』が一気に拡がって、同じ事象でも全く違った『感覚』で感じられるようになりました。

最近は、写真を撮りまくってます。

それも空の写真。その瞬間の、色や表情を切り取りたい。

そして、いつか描いてみたいという『野望・笑』も兼ねて。
f:id:ed9638e94a71448:20220702044822j:image