ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

from ARGONAVISにハマったきっかけ

4/23カルッツかわさきで行われた、アコナビスのツアーファイナルに参加しました!

昨年のファイナルが配信になって、他の公演に行かなかったことをとても後悔していたので、今年は気合いを入れて参加(笑)

平日仕事、日曜日も仕事、休みは土曜日だけなシフトで、どこまで行けるかドキドキでした。

4ヶ所6公演。自分でも頑張ったと思う。特に日曜日の仕事終わった後の水戸は凄く頑張った‼️(笑)

始まる直前に上司から電話かかってきたときはどうしようかと思ったよ。

 

もともとアコースティックの音楽は凄く好きで、なんとなく見ていたアニメの中でアコースティックの音楽が出てきて『おっ!?』て思ったのがきっかけでした。

幾つかの楽曲と音、歌声に惹かれ、まずは配信ライブから入りました。

ライブって所に、生まれてうん十数年全く関係ない生活していたので、ライブ会場に行く勇気がなかった。

このご時世で、配信ライブがあることに感謝。

けれど、アコースティックライブ開催に、心はぐらぐら揺れ、去年は配信。けれど、その配信ライブを見て生で見なかったことにも凄く後悔した。

富士急は仕事で行けず配信、それなりに好きで行っていた舞台(劇団四季とかミュージカルとか)が6月に開催されると知り、それならば❗と頑張ってチケット取りましたよ。舞台なら私的に敷居が低いからね(笑)

そして、ガッツリハマってしまったという。

それからは、過去のYouTubeとか色々見て、アプリゲームを始め(あ、ゲームは4月の早い時期からだ)、とりあえずは受動的な1ファンではあった。

これが能動的になったのは、秋のアコナビスで奇跡的に取れた長野のチケットからかな。

リアルの音に感動して、『何かやりたい』と思うようになり、コンテンツでイラスト関連の『ナビアート』に参加しようと20年振りにイラスト描いたところから、Twitter投稿始めたし、インスタも見るようになった。

10年振り位に二胡も少しずつ練習を再開。

けれど、書くことも好きなことから、今回こっそり日記代わりにブログを始めようと考えたのです✨