ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

私と音楽と音

とりあえず歌うのは好き(笑)

実は仕事中(調理作業他←ってなんだ!?)、よく歌っているらしい。たまに、自覚のあるときもあります。

子供の頃は、エレクトーンとピアノ🎹をやっていたので、一応楽譜は読めました。けど、全く弾いてないからもう指動かないですね😅やりたいけど。

そして、仕事始めて暫くした頃から、二胡を始めたのですが、こちらも仕事の忙しさに負け今は殆ど弾けてません。弦楽器関連は、二胡とチェロとアコースティックギター🎸の音色が大好きです。この中で、比較的独学で、出来そうで二胡を始めたのです。

そして最近、アコギにまた惹かれ始めている自分がいる(笑)

この前、会社でちらっとアコギやってみたいみたいなことを呟いたら、ふた回り年下な子が

『実家に使ってないのありますよ。今度持って来ましょうか?😃』

と言われた。嬉しいけど楽器は自分で選びたいよねってことで丁重にお断りしたのに、後日、ヤツは本当に持って来た!🤣

今はまだ始められないからごめんよ。本当にごめん!実家遠いのに、わざわざありがとう!

アコナビスで、ひゅーすけさんのRoot of Loveを聞いてアコースティックギター凄い‼️ギター一本であそこまで表現できるなんてスゴすぎると再燃し始めているのです。きっといつか始めると思います。

 

また、友人がグラールウィンドオーケストラ他に所属していたことから、カルッツかわさきやミューザ、みなとみらいホール、横浜県立音楽堂にはちょこちょこ行ってました🎵

なので、今回のアコナビスファイナルは私的に感慨深いライブだったんです。久々で懐かしかった!