ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

仕事で、調理(というか焼き方?というのかな。焼き物してたりします)を、朝からやっていたりするのですが、よく脳内で曲を流してます。 ほぼArgonavis楽曲なのですが、たまにジャイロが混ざります(笑) 今は、ほぼ『命のクリック』かな。あ、マイブームで『流…

ぎりぎり?

ぎりぎりで、本日中に間に合わなかったです。 ごめんなさい😵(4分遅れましたー) いまだに、アコナビスのままな私らしいです。本当に、アコナビスでお二人の音楽聴けるの大好きなのですよ。 この春は、特に水戸と川崎が印象に残っています。 (いつになったらCY…

『楽しむ』ことと私の『昔』のはなし

今の私の『楽しみ』は、たぶん『考えて創造する』ことかな?と改めて思ったりしてます。 元々、子供の頃からやりたいことはそれなりにやらせて貰えた環境ではあった。お絵描き教室通ったり、エレクトーンとか途中からピアノもやってた。絵は続いたんですよ。…

イメージと創作

昨日(今日?)のセンチミリメンタルさんのWEAR MUSICを聴いてました。 伊藤さんゲスト回2回目ですね。 お二方の気心知れたトークにほのぼのしつつも、温詞さんの創作(作曲?)のイメージの作り方に凄く共感持ちました。 私の場合、イラスト描くときは『曲』か…

D4DJ ARGONAVIS_DJTIME

渋谷まで行って来ました。それも、大分遅い時間(夜20時~) DJとか渋谷とか、全く縁のない生活をしていたものだから、どんなものかと凄く緊張してました。 けれど、今まで参加させていただいたイベントやライブの空気感から見て、たぶん大丈夫だろうと、思い…

カシワニ君🤣

アコナビス柏公演にて話題になった『カシワニ君』 久々に遭遇出来たので買ってしまいました。 王冠は二足歩行バージョン。ラベルは四足歩行バージョンです 千葉に行った時に、たまたま柏のブースがあり、ふらふらとカシワニ君に近づく私 購入時に、二足歩行…

物事の組み立てのお話し

何処行こうと思った時とか、予定を組み立てる派ですか?それとも行き当たりばったり?(笑) 私はひとりの時は行き当たりばったり(笑)、数人の時は何故か私がコース組み立て役になることが多いです。 確かに色々と出掛けること多いから知ってはいるけどね。 ひ…

マイブーム『迷い星』『BLUEALBUM』

どちらの曲も凄く好き 『迷い星』 リピートしてるとじわじわ来ます。 航海ベースの楽曲とのことですが、それ以上に情景が浮かんで来るところが凄く良いです。 そこに兄弟ならではの葛藤とか。よくあることと言われたらそうかもしれませんが、兄弟姉妹のいる…

ブシロード15周年

色々な発表にびっくりでした。 まずは、舞台かな! 私がライブ現地参加するきっかけになったナビステの第2段とのこと。 今から凄く楽しみです 2月になるまでにまた色々な事があって色々発表されるのでしょう。去年のナビステが根底にある舞台になるのか、…

命のクリック

命のクリックを聴いてます。 『叶うか叶わないか 後回しで良い』 『終わらせようとしてたのは僕らの方』 『それでも僕らは僕らを降りれない』 『選択を振り返るな』 『選べないのは選ばないから』 『こんなはずじゃなかったとか自分で自分を見限るな』 『辿…

株アルと後れ馳せながらのエイプリルフール(笑)

そういえば、株アルゴナビスからボールペンが届きました✒️ エイプリルフール(笑)のあれ(業務連絡)です。 すっかり忘れてました フェイクのページだから購入出来るものないのか~と、けれど面白かったからひとつずつ見ていったら 『あ、買えるのあった』 と、…

たわいもない呟き(笑)

しばらく仕事でブログ更新をサボってしまった 私は、朝の出勤時間がすこぶる(笑)早いので、いつも自転車通勤(だって電車ない・笑)しています。 朝焼けや朝の青空に、元気をもらいつつ自転車こいでいるのです。風、凄く気持ち良いですよ✨ で、聴いてるのがア…