ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

L⭐Rロックバトル最終日

前後してしまいますが、最終日の公演、行ってきました✨ チケットとった時は、時間と組み合わせしか見ていなくて、最終日だと云うことを完全に失念していました(笑) 最終日ということもあったのか、いつもより人が多かったです 個人的には、生バンドの方が断…

言葉って大事

言葉や詞や台詞は、そこに辿り着いた『道すじ』を考え、そこから顕現される『モノ』を想像するのが好きです。 本を読んでいて、曲を聴いていて、その『言葉(詞)』が何を云いたいのか、何を表現したいのか。その背景(バックボーン)にあるものから想像してその…

CYANとだらナビとアコナビス

CYANに参加して、早2週間。あと少しで、アルバムが手元に来る!と思うとわくわくしてしまいます(笑)何とも単純な私。 けれど、 あのライブの時とどう違うのかな。 ライブの時の音が凄く心に響いたから凄く楽しみではあるものの、あの音が上書きされてしまい…

だらナビ、からのイメージの話

雨予想だったのによい天気☀️ですねー。ま、それはともかく。 2週間限定、アーカイブなしの生配信。それも日替わり(笑) 発表された時は、『おー。メンバー、メンズ響だ(笑)さすが』と、よく分からない感心をしたのを覚えてます。 ただ、ヒビキの配信とは違っ…

ひとりごと

仕事で時間が朝からぶっ続けで夕方まで働き詰め(だらナビの為に頑張っているとも言う) 嬉しいことではありますが、世の中動きだしているんだなと実感することが増えてきている気がします。不安はずっとありますけれどね。 今の生活に 良くも悪くも慣れてしま…

ナビバ4th参加致しました✨

4周年おめでとうございます 私は私は1年と少しの若輩者なナビではありますが、参加出来て凄く嬉しかったです。 このコンテンツと出会った時は、こんなにハマるとは思ってもおりませんでした(笑) 裾野を拡げて行くコンテンツのおかげで、出会えたのだと思う…

DIVE into CYAN 感想たぶん1(笑)

アーカイブをみながら感想を。 まずはセトリが凄く良かった!間にちょっとしたメンバーの独白やら、物販の宣伝(?)やらが、さらに世界に入り込ませていくというか。 メンバープロデュースのグッズ紹介は面白かった蓮くんの特撮愛に皆が突っ込み入れていたけ…

アコナビス……イラスト?

イラスト、というか似顔絵?? 歌っていらっしゃるときの表情が印象的で描いてみました。似てるかな😓 カルッツかわさきの時のです。 ひゅーすけさんも描いているけど、少し難しいのよ。

最高なGW

このGWは、Argonavisに始まりArgonavisに終わった最高な時間をいただきました。 10日間のうち7日は仕事で、ほぼ普段と変わらないシフトではありましたが、初めて行った『L⭐Rロックバトル』とそのスペシャルラウンドから始まり、Argonavisパシフィコ横浜ワン…

ライブ後

ただただ『感動』でした。 おそらくは、前日のボイスドラマがあってか、不思議な緊張感のあった現地。そして、始まる直前のあの空気感は、なんともいえない一体感があった気がします。 セトリが素晴らしい上に、息つく間もなく疾走していくArgnavisメンバー…

ライブ前

アコナビスとは違った妙なテンション、緊張して気持ちが昂っているのが自分でもわかる、始まる1時間前の今。 1/2以来のパシフィコ横浜。 初のワンマン。 昨日のボイスドラマのこともあってか、ドキドキが止まりません(笑) 昼過ぎまで、寒くて雨が降っていた…

新曲とボイスドラマ

18時半からのプレミアム公開のボイスドラマ見てきました。 うわー。なんと結人の言葉が胸に刺さることか!だから結人、頼りない(笑)こともあるけど大好きです。落ちる時はとんでもなく落ちてって『落ち込みすぎだよコラ』と思うこともありますが、考え方が凄…

予習、復習?(笑)

朝からBIRTHDAYメールが飛んできていて、良い気分で仕事へ! うん。ボイスメッセージ、良いですな とても元気になりました✨ そして、アルゴナメンバーからのメッセージも嬉しかった‼️ 実は、誕生日のメッセージ来ることすっかり忘れていた私 土曜日のライブ…

JUNCTION A-G

4月に予約購入したBlu-rayを鑑賞️ 去年のライブ当日は、仕事だったこともあり、また、まだライブ現地に行く勇気もなく(笑) 配信での参加でした。 当日は、色々と食材購入してわくわくしていたのを今でも覚えています。 夕暮れに向けて、画面のなかも、実際…

職場で(笑)

なんか最近持ち物が色々じゃらじゃらしてきたね、と上司に言われた(笑) そこまで凄くはない筈なのですが、確かにアコナビス辺りから色々購入するようになってます 因みに、言われたのはブルーのリボンの方(笑) 似たようなのたくさん付けてる子がいるよーと言…

LRロックバトル

4/30(土)に初めて、LRロックバトル参加してきました アコナビス好きな私としては、CGライブはさほど惹かれるものはなかったのですが、トークイベント付きということで、チケット️GET✨ついでに、この日以外のチケット️と数枚予約(笑)イベントは、日向さん目当…