ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

フラスタ製作日記(名古屋&北海道版w)2

それでは、詳細(笑)

今回のフラスタの全体イメージはセピア調を全面に出したかったのです。アコースティックライブだからね✨

最初はイラストも当初、全てパネル印刷予定でした。

それが油絵キャンバスになったのは、母の買い物に付き合って画材の買い出しに行った結果😂

(母は油絵をやっているのですが)キャンバス購入のお付き合いをしてホームセンターに行って、板キャンバスや変形キャンバスを発見(笑)

それまで布キャンバスしか知らなかった私に、母が喜び勇んで売り場で説明開始🤣

そして、

これ良さそうじゃん。パネルじゃなくてこれ使おう!✨

と、即決の私(笑)

そんな私達を呆れた目で見る妹(←唯一絵を描かない笑)の図が、その場で完成してました🤣

 

必要なもの(と使うかわからないものも🤣)を購入して、早速製作www

直接描くのは時間がかかるので、デジタル製作したイラストを布プリントして貼り付ける形に。
f:id:ed9638e94a71448:20230618203329j:imagef:id:ed9638e94a71448:20230618203456j:image

f:id:ed9638e94a71448:20230618203410j:image

て、前回と同じくレジンの空玉作成。

プラスして、前回のフラスタのアレンジメントデザイナーの方にいただいお花を使ったハーバリウム玉を作成。

『水滴』代わりとして使用しました🤗


f:id:ed9638e94a71448:20230618203943j:image

作業中(第一案)
f:id:ed9638e94a71448:20230618204051j:image

完成予定図
f:id:ed9638e94a71448:20230618204119j:image

完成(結局青に変更)

f:id:ed9638e94a71448:20230622153721j:image

実はこれ1キロ弱あって、慌ててアレンジメントデザイナーさんに連絡入れて相談した(笑)

それもまた、良い思い出です😉