ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひびきぐみクリスマス会(笑)

響イベントに行って来ました 響のイベントはなかなかチケットが取れないイメージがありまして、気合い入れて申し込んだら、何と最前列 発券の際に崩れ落ちかけて一緒にいた妹に呆れられました 当日、少しどきどきしながら着席して大人しく待っていた私(笑) …

RUN UP難波!

ツアー初日大阪公演に参戦して参りました! がっつりネタバレしたいので(笑)こちらに投稿です。 今回、最初は日帰り予定でしたが、上司のご厚意で遠征初のお泊まりに変更!ありがとうございました! VIP席ということで、凄く楽しみして会場へ。入場後も、ま…

祥平君のファンミーティング

9/24に浜離宮小ホールにて開催された、橋本祥平くんのファンミーティングに参加してきました。 実は、開催されると告知されたときは行く予定ではなかったのです 最近は、舞台もあまり見に行けないし、他のガチなファンの方に混じるには気後れしてしまい、見…

MEN'S HiBiKiコラボカフェ2日目そのいち

ああ、もうだいぶ時が経ってしまった コラボカフェ2日目のイベント、参加させていただきました✨ 日曜日は、仕事の都合で2部のみ参加。 参加前にちょっとした楽しいハプニングwがありましたが、しっかり食べてきました! 今回は、前田さんうどんと、森嶋さ…

メンズHibikiイベント1日目 その2

先程の続きです。 読まれた『letter』(お便り)は5通だったかな? うろ覚えなのですが、『どなたのコラボメニュー食べたい?』と『最近お手紙書きました?』いうお話はあった気がする。メニュー作るの楽しいけどお店やるのって大変って(笑)伊藤さん談。 お一…

メンズHibikiイベント1日目 その1

HibikiStYle+MEN'S CAFE イベント回1回目 参加して参りました。 今年に入ってからちょくちょく寄らせていただいている池袋のミクサ。そこのカフェスペースでの開催でした。 行く前からコラボフードメニュー等々情報が盛り沢山でしたが、9月の参加イベント…

27日目(あれ?ずれてる??)

今回はオリジナル絵です。 ブドウの絵は前から描きたくて、先にブドウが出来上がりました。去年の晩秋にシャインマスカット狩りに行ったことがありまして、その時見たブドウ達を描いてます。 シャインマスカットって追熟しないそうで、刈り取ったその時の甘…

戻って24と26日目(じゃいろ)と描きかけ話題

9/3のライブ感想も冷めやらずってな感じで勢いで描いた2枚ですね。 何故かジャイロのキャストの方々を描いているとキャラ寄りになっていくみたいなのですよね 脳内からそのままラフ起こして描いているので、アルゴナメンバーより情報量が少ないのも原因かも…

飛んで先に25日目(笑)

25日目は あげるのをすっかり忘れていた「ミニキャラな万浬くん」でした。 しっかり者で男気溢れる万浬君、大好きですよ。 仕事でいっぱいいっぱいになっていて、暫く更新がおろそかになっていたものだからと言い訳しても仕方がないですね。ごめんなさい。 2…

23日目とみねまさくん

チャレンジ23日目は、実は2枚あります(笑) Twitterに挙げたのは峯田さんのみなのですが、伊藤さんも描いてました。 いつぞやに呟いていたLATCHイベントの「うさみみまさくん」です。 真正面だったせいか結構リアルに描いてしまったので、久々にみねまさくん…

フリスタ参加後感想

とにかく、音と光のコラボレーション!が、今回一番印象に残りました。 あと、宮内さんのドラムとキャストの方々の言葉ですね。 音と光のコラボ、一番印象に残ったのは、NEW ERAの所でしょう! 導入の『蒼い空間に白い光』、まるで宇宙に放り込まれたかのよ…

フリスタ開始前感想(笑)

~始まる前~ ジャイロワンマンライブの初参加の今日(9/3) ジャイロはツアー開催が発表された時から、東京のみの参加予定で、気合をいれてチケット予約しました。 まあ、気合いを入れても抽選なので、意味はないのですが(笑) 無事チケット当選して、現地に来…

19~22日のチャレンジ

ミニキャラ強化週間(笑)です。 デフォルメ大の苦手な私、あるがままに描くのか好きではあるものの、少しやってみようとやって、途中挫折しかかってます。(おいっ) 結人や万浬はイベントとかでちょこちょこ描いたことがあったので、ましなものが描けた気がし…

推し活って何だろう

私に取っての『推し活』ってどんなものかな、と考えることがしばしばあります。 これは私個人の考えで、押し付けるつもりもひけらかすつもりも全くありません。 こう『考えている』よと、こう考えている人もいるよと選択肢として知って貰いたいだけです。 好…

18日目とずっと練習中。

ずっと練習中、楽しかったです。 感想が遅くなってしまいました。直後(最中?)の激務と体調不良に反省。自己管理が甘いんだな、きっと。 お三方が、ずっとわちゃわちゃしていて、楽しそうに、歌ったり演奏したりで、背景の過去の映像とのコラボが良かった! …

16・17日目

何だが描くペースが遅くなって来ています。申し訳ない。 まさか貧血でぶっ倒れるとは…職場で「内臓食え」って言われたけどどこのスプラッタよ。その後、「あ、モツだ。モツ」って笑いながら言い直された。 内心、レバーじゃないの?と思いつつも、その日のご…

チャレンジ14・15日目

何となく描いた絵でたくさん反応いただいてびっくりしてます。 その感謝も兼ねて、滝川みうちゃんを再度描かせていただきました。 個人的には、制服の感じがうまく描けたかな~と思っています。 22/7の楽曲は、アルゴナビスとは逆の視点に近いのかなと思って…

12日目、13日目(忘れてた😅)とキャストさんとキャラクター達の話

12日目 森嶋さんバースデーイラスト 白石万浬くん 二本立て(笑) 森嶋さんイラスト 森嶋さんを描くにあたり、 アルゴナな森嶋さんかイエスマンな森嶋さんか迷って、アルゴナな森嶋さんに軍杯が上がりました。ちょうどYouTubeでシアンのライブ映像があがってい…

8~13日で挙げてないこたち

チャレンジ再開したことですし、挙げてない子達をここで整理しておきます。 8日目 発表会の日向さん これは当日現地で拝見していて、凄く緊張されてるな~と思ったのと、エアギターとどちらを描くか悩んだ末、エア~が上手くデッサン取れず断念したというと…

やっと…?

ここ数日、時間が取れずサボってしまいました。ごめんなさい。 夏のこの時期は、仕事量は少なくなるものの、後輩ちゃん達に夏休みを取って貰う為に基本フル出勤になります。まあ、私は週一休めているから良しとしよう。直属の上司さんは土日も出ずっぱり。代…

初描き

ふだんオリジナルでイラストを趣味で描いたりしているのですが、初めてアルゴナ関連のキャラのイラストを。 男性を描くのか苦手で、このコンテンツでは二次創作画は描けんと思っていたのですが(何せ男の子しかいない…)、ダブエス展行った勢いで描いて見たら…

LATCH!のWA!!

イベントLATCH!のWA!! 参加して参りました。 実はチケットが1列16番と最前列で、そこが取れていたことにも暫く気がついていなかった困った人です。←引き取りして初めて気が付いたという。 最初、最前列でどうしようという不安ばかりでしたが、楽しもう!み…

そろそろ描こうよ。笑 & 5.6.7日目!

練習の為に始めた100日チャレンジではありますが、なんというかアルゴナビス満載になっています(意図してはいない) イラスト描いている時間は楽しんでいるので良いのです。私のストレス発散! それはともかく!最近、描きたいイラストのインスピレーションが…

プロジェクト発表会からの色々

8/1の平日夜に開催される(た?書いている今はまさに始まる直前)プロジェクト発表会に参加させていただきました。 こういった機会は初めてでどきどきします。 当たり前の事なのですが、ここに集まっている皆さんがみんな このプロジェクトが好きなわけで、何…

3、4日目

アルゴナで3人目。 順番だと前田さん?とも思いましたが、3人目はこの方を選びました。 演劇好きとして、このコンテンツ沼落ちのとどめをさされた方ですw(私はアコナビス→ナビステなので✨) そして、昨日観ていたきっと僕らは️のせいでもあったりしますw …

1日目2日目。

最初は、やはりこのお二方かなと。というよ先に筆が進んでましたw みねまさくんを視聴した際の『猫みたいな口角をあげた笑顔』コメントのお便りが、私的にツボに入りましてw あ、私もこの前描いたぞ。と けれど、歌っている姿がやはり好きだからの1枚目と…

100日チャレンジ

少し前にTwitterで、#100日チャレンジ なるものがあることを知り(もしかして遅い?w)挑戦しようか迷っていました。 色々な方のコメントを見て、細かいルールはあまり無さそうだったのでやろうと決意。 目標も人それぞれ。私は人物(特に男性)を描くのに慣れ…

苛立ちと諦めと感謝

近況というか『夏と云うこともあって(いや少しばかり違うかもしれない)仕事が何かバタバタしてますよ』って感じです。 新規店舗オープンに向けて少しばかり巻き込まれ、更に店舗新メニュー連絡が来ていなかったのかで、製造部門な私は巻き込まれて一緒にバタ…

ごはん。と 推し活話題で盛り上がる話。

新しくお店を始めると退職した後輩ちゃんのお店にお邪魔してきました。 後輩ちゃんはメインのシェフさんのサブ(というか見習い?笑)らしいのですが、明るくほのぼのした癒し系な彼女らしいお店で、良かったです。今まで先輩後輩色々な方々のお店に行きました…

ダブエス展 そのよん

はい。4です。 ここまで読んで下さっている方いらっしゃるのでしょうか?ありがとうございます AR機能のブース、実は結構四苦八苦しました。 一緒のタイミングで数名で入ったのですが、皆さん上手くいかず さてさてどうしようかと見ず知らずながら少しお話…