ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

8~13日で挙げてないこたち

チャレンジ再開したことですし、挙げてない子達をここで整理しておきます。

8日目 発表会の日向さん


f:id:ed9638e94a71448:20220814020036j:image

これは当日現地で拝見していて、凄く緊張されてるな~と思ったのと、エアギターとどちらを描くか悩んだ末、エア~が上手くデッサン取れず断念したというところから、この構図になりました。

キャストさん方を描く時は、基本イメージからのデッサンとBlu-ray💿️やYouTubeの映像を見ながら微調整を入れます。だからなのか 同じ構図の多い前田さんや森嶋さんはイメージ取りやすいですね。(イメージ取りやすいのと描きやすいは同じではない笑)

日向さんは最推しであるのに、私的に一番描くのが難しい方です。

伊藤さんや前田さんのような甘い顔立ちの方は絵柄が似通っているおかげで描きやすいことに気がつきました。だからこそ線を入れすぎて失敗することも多々ありますが😅光

9日目 オリジナル


f:id:ed9638e94a71448:20220814021143j:image

イカ割りしたいな~と、描いた当日行ったLATCHのイベントに着ていったワンピースを描いてみたくてこの構図です。

(イベントは上にしっかり羽織って行ったのでノースリーブではない笑)

会場 実は寒かったです。それはともかく、オリジナルで構図決まれば描くのは趣味絵は数時間で粗方の目処をつけてしまいます。描き込みすぎての失敗が多いので。

 

9日目 LATCHの伊藤昌弘さん


f:id:ed9638e94a71448:20220814021717j:image

きらきらな瞳の印象が強すぎて描き過ぎました。改めて見て反省。双眸強すぎでしょ😅

最前列で私を含めた並び4人位皆たぶんまさくんファン(所持品から予測笑) その上、舞台上でも配信の都合なのか、伊藤さんの席は舞台ギリギリのところというとんでもない距離感。だってスタッフさんが机設置する際にお話している伊藤さんどかしたよ。あれには会場も笑いが起こった。配信で載っていたかは分かりませんが🤣 そしてとても良い笑顔を沢山いただいたので、また描けると良いなと思ってます。忘れないうちに笑

(あ。うさみみも描きたいね)

 

10日目 五稜結人くん(お誕生日祝イラスト)

初のアルゴナビスキャラクターのイラストですね。今まで描いて修行していたおかげか、結構すんなりデッサン出来た覚えがあります。そして、ギター🎸描くのを頑張った。

11日目 22/7の滝川みうちゃん

女の子の声優グループで好きな方々のセンターの子です。よくよく考えるとメインキャラの性格の複雑さがアルゴナコンテンツに一部似通ってるなと思いつつ、彼女達は、歌は勿論のことダンスが凄い。流石AKBの姉妹グループだけある。歌詞も曲も秋元康っぷりがそのまま出てますしね。

 

長くなるのでここで終了笑