ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19~22日のチャレンジ

ミニキャラ強化週間(笑)です。 デフォルメ大の苦手な私、あるがままに描くのか好きではあるものの、少しやってみようとやって、途中挫折しかかってます。(おいっ) 結人や万浬はイベントとかでちょこちょこ描いたことがあったので、ましなものが描けた気がし…

推し活って何だろう

私に取っての『推し活』ってどんなものかな、と考えることがしばしばあります。 これは私個人の考えで、押し付けるつもりもひけらかすつもりも全くありません。 こう『考えている』よと、こう考えている人もいるよと選択肢として知って貰いたいだけです。 好…

18日目とずっと練習中。

ずっと練習中、楽しかったです。 感想が遅くなってしまいました。直後(最中?)の激務と体調不良に反省。自己管理が甘いんだな、きっと。 お三方が、ずっとわちゃわちゃしていて、楽しそうに、歌ったり演奏したりで、背景の過去の映像とのコラボが良かった! …

16・17日目

何だが描くペースが遅くなって来ています。申し訳ない。 まさか貧血でぶっ倒れるとは…職場で「内臓食え」って言われたけどどこのスプラッタよ。その後、「あ、モツだ。モツ」って笑いながら言い直された。 内心、レバーじゃないの?と思いつつも、その日のご…

チャレンジ14・15日目

何となく描いた絵でたくさん反応いただいてびっくりしてます。 その感謝も兼ねて、滝川みうちゃんを再度描かせていただきました。 個人的には、制服の感じがうまく描けたかな~と思っています。 22/7の楽曲は、アルゴナビスとは逆の視点に近いのかなと思って…

12日目、13日目(忘れてた😅)とキャストさんとキャラクター達の話

12日目 森嶋さんバースデーイラスト 白石万浬くん 二本立て(笑) 森嶋さんイラスト 森嶋さんを描くにあたり、 アルゴナな森嶋さんかイエスマンな森嶋さんか迷って、アルゴナな森嶋さんに軍杯が上がりました。ちょうどYouTubeでシアンのライブ映像があがってい…

8~13日で挙げてないこたち

チャレンジ再開したことですし、挙げてない子達をここで整理しておきます。 8日目 発表会の日向さん これは当日現地で拝見していて、凄く緊張されてるな~と思ったのと、エアギターとどちらを描くか悩んだ末、エア~が上手くデッサン取れず断念したというと…

やっと…?

ここ数日、時間が取れずサボってしまいました。ごめんなさい。 夏のこの時期は、仕事量は少なくなるものの、後輩ちゃん達に夏休みを取って貰う為に基本フル出勤になります。まあ、私は週一休めているから良しとしよう。直属の上司さんは土日も出ずっぱり。代…

初描き

ふだんオリジナルでイラストを趣味で描いたりしているのですが、初めてアルゴナ関連のキャラのイラストを。 男性を描くのか苦手で、このコンテンツでは二次創作画は描けんと思っていたのですが(何せ男の子しかいない…)、ダブエス展行った勢いで描いて見たら…

LATCH!のWA!!

イベントLATCH!のWA!! 参加して参りました。 実はチケットが1列16番と最前列で、そこが取れていたことにも暫く気がついていなかった困った人です。←引き取りして初めて気が付いたという。 最初、最前列でどうしようという不安ばかりでしたが、楽しもう!み…

そろそろ描こうよ。笑 & 5.6.7日目!

練習の為に始めた100日チャレンジではありますが、なんというかアルゴナビス満載になっています(意図してはいない) イラスト描いている時間は楽しんでいるので良いのです。私のストレス発散! それはともかく!最近、描きたいイラストのインスピレーションが…

プロジェクト発表会からの色々

8/1の平日夜に開催される(た?書いている今はまさに始まる直前)プロジェクト発表会に参加させていただきました。 こういった機会は初めてでどきどきします。 当たり前の事なのですが、ここに集まっている皆さんがみんな このプロジェクトが好きなわけで、何…

3、4日目

アルゴナで3人目。 順番だと前田さん?とも思いましたが、3人目はこの方を選びました。 演劇好きとして、このコンテンツ沼落ちのとどめをさされた方ですw(私はアコナビス→ナビステなので✨) そして、昨日観ていたきっと僕らは️のせいでもあったりしますw …