ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

16・17日目

何だが描くペースが遅くなって来ています。申し訳ない。

まさか貧血でぶっ倒れるとは…😓職場で「内臓食え」って言われたけどどこのスプラッタよ。その後、「あ、モツだ。モツ」って笑いながら言い直された。

内心、レバーじゃないの?と思いつつも、その日のご飯はもつ煮を作成。(律儀な私)

 

ということで(←いや違う)癒しを求めて16日目は、ずっと描きたかったぽんちゃんにしました。

16日目 ぽんちゃん(アルゴナビス)



ぬいぐるみが完全予約販売されるにあたり、迷わずふたつ購入した人間です。3つにしようか悩んでいたら、なんとなくの無言の圧力を妹から感じまして、ふたつにしました(笑)ふわふわでかわいいのよ。ボイスドラマの鳴き声も可愛い。

もっとふわふわの欲しいなと思っていたら、だいぶふわふわ感アップしました。

うちの子は、食いしん坊イメージを勝手に持っているので、耳にキャンディの飾りつけてます🍬

 

17日目 オリジナル絵

今年は花火の音を聞かないなと思っていたら、花火の絵を描いていました。

花火、全部手書き。いや描き方が判らなかったので、ちまちま描いてました。

今回特に 光の当たり方とか服のしわとか気にして描いてます。

最初は浴衣で描いていたのですが、しわを描きたくなってワンピースに変更。

花火の光の当たり方ってこんな感じ?と昔花火大会に行った時の写真見たりして参考にしてみたり…

(そうか、色数多い絵を描いているから時間がかかるのか←気が付くの遅すぎ・笑)