ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目2日目。

最初は、やはりこのお二方かなと。というよ先に筆が進んでましたw みねまさくんを視聴した際の『猫みたいな口角をあげた笑顔』コメントのお便りが、私的にツボに入りましてw あ、私もこの前描いたぞ。と けれど、歌っている姿がやはり好きだからの1枚目と…

100日チャレンジ

少し前にTwitterで、#100日チャレンジ なるものがあることを知り(もしかして遅い?w)挑戦しようか迷っていました。 色々な方のコメントを見て、細かいルールはあまり無さそうだったのでやろうと決意。 目標も人それぞれ。私は人物(特に男性)を描くのに慣れ…

苛立ちと諦めと感謝

近況というか『夏と云うこともあって(いや少しばかり違うかもしれない)仕事が何かバタバタしてますよ』って感じです。 新規店舗オープンに向けて少しばかり巻き込まれ、更に店舗新メニュー連絡が来ていなかったのかで、製造部門な私は巻き込まれて一緒にバタ…

ごはん。と 推し活話題で盛り上がる話。

新しくお店を始めると退職した後輩ちゃんのお店にお邪魔してきました。 後輩ちゃんはメインのシェフさんのサブ(というか見習い?笑)らしいのですが、明るくほのぼのした癒し系な彼女らしいお店で、良かったです。今まで先輩後輩色々な方々のお店に行きました…

ダブエス展 そのよん

はい。4です。 ここまで読んで下さっている方いらっしゃるのでしょうか?ありがとうございます AR機能のブース、実は結構四苦八苦しました。 一緒のタイミングで数名で入ったのですが、皆さん上手くいかず さてさてどうしようかと見ず知らずながら少しお話…

お雑煮ネタ。1?

ダブエス展が続いたので、小休止(笑) 大分前に『みねまさ』で出たお雑煮ネタ。もう流石に番組ではやらないでしょう(笑)ということで、話題になったお雑煮ネタをここで話題にしようかと。 配信観ていて、凄く印象的だったのが『ネジ』『チョコレート』 他にも…

ダブエス展 そのさん

これ、いくつまで続くのかな。不安になってきた 次はジオラマのお話です。 凄くリアルでした!特に、本棚の中身とか、テーブルの上とか、奥の壁周辺(特にジャイロ)が。 アルゴナビスの方は、本棚の中身が! 万浬くんの貯金箱もあったし、ここは絶対凛生だな…

ダブエス展 そのに

(ネタバレ満載確実です、ご注意を) ええと、どこまで書いたかな。いいや、重複してたらごめんなさい。 各楽曲のイラストでホクホクした私は、潜入特番で出てきたロッカーを横目にライブを体感出来るスペースへ。 映像がとても大きくて迫力ありです。 その上…

ダブエス展 やっぱりそのいち(笑)

つい先程行って来ました!ダブエス展。 どんな感じなのかなと、少しの不安と沢山の期待を胸に 簡潔に言いますと、 ボリューム満載。ずっといれるよ、これ。 ありがとうございます! でした。 私の入った回は、入って早々に渋滞(笑) 入口早々にアルゴナで、お…

ONE TO ONE男祭り そのに

1部の印象が、テンションの妙に高い森嶋さん(笑)だったのに対して、2部は私的に大ボーナスありな時間でした。(←意味不明・笑) まず会場に到着して、ステージを見ると (あ。ギター、ある!!) まずそこから。そうか、1部はイエスマンだったから、2部は透け…

待つ時間

いつまでだって待てますよ。と少し前にツイートしたことがあります。そして、暫くしてのインスタでのお元気そうな姿には凄くほっとしました。 男祭りの感想の間に挟む投稿内容でもないのですが、ダブエス展の潜入特番のお話が出ていたので、ここでこっそり。…

ONE TO ONE男祭り そのいち?

ベルガモのイベント、現地初参加。 イベント系は抽選に外れたり、タイミング合わずにオンラインだったりということが多かったのですが、今回は両部、無事参加出来ました。 なんというか、凄くはっちゃけてましたね。 楽しかったです そして、ベルガモの方々…

そして 拡がる

男祭り楽しかったです 橘さん以外は知っていて(笑)、だからこそ参加させていただいたのですが、いやー凄く賑やかでした。森嶋さんは相変わらずで素晴らしかったです✨ そして、ひゅーすけさん。夏の人になってました。(←謎・笑)けれど、凄くお似合い 2部のラ…

偶然か運命か。いや三つ子の魂百まで、か?

私がfrom Argonavisのコンテンツに出会って、ほぼ1年半位。 能動的(笑)になってからほぼ1年。 実はそれより前にコンテンツは知らないながらも、蓮くんは見知っていたんですよ。偶然にも。 某地下鉄駅校内に貼ってあった、当時のBanG Dream!のポスター、う…

おせっかい?笑

先週末にさくらんぼ狩りに行ったのですが、その際乗った路面バスにて、降りる場所が分からなくてなった親子連れに遭遇しました。 何でも、釣り堀に行きたかったようで、バスの窓から見えた所が目的地だと思い、降車ボタンを押して降ようとしたものの(現にお…

再マイブーム笑『迷い星』。と『要素』

伊藤さんの表現力に感動してます。 聴いていて、想像出来る『イメージ』と『感情(想い)』が大きく拡がっていて。 この曲から、今感じるのは『出発』と『決意、覚悟』。 ありきたりかもしれないけれど、このふたつ(三つ?)。 色々な感情の果ての『決意』。そ…

仕事と。趣味と。推し活と。に

たぶん私的にアルゴナビスは『推しごと』になるんだろうなあ。 この『好きなこと』は自分で創造する事ではなくて、外部から『得る』という初めての方向性。それも色々な、ありとあらゆる分野からのインプット系です。音楽もさることながら、舞台やゲームやと…

仕事と。趣味と。推し活と。いち

『好きだからこそ、仕事にしたい』とか、『好きなことだからこそ仕事にするとつらくなる』とか言われたことがあります。 私の場合、一番好きなことは仕事に出来ないなと自覚してます。仕事にしてしまうと、それに追われて『楽しむ』ことが出来なくなってしま…