ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

おせっかい?笑

先週末にさくらんぼ狩りに行ったのですが、その際乗った路面バスにて、降りる場所が分からなくてなった親子連れに遭遇しました。

何でも、釣り堀に行きたかったようで、バスの窓から見えた所が目的地だと思い、降車ボタンを押して降ようとしたものの(現にお子さんとお父さんは降りてた)、なんか地図の指す場所と違うし、名前も違うとバスの運転手さんとすったもんだしてました。

 

(釣り堀、釣りかぁ)

ふと思ったのは釣り好きのお二方のことで(笑)

友人は素知らぬフリをしていたのですが、小さい子といるし、暑いし可哀相じゃんと勝手に話に参戦(笑)

 

『何処に行かれるんですかー?』

 

バスの中は、私達と地元民らしきご年配の方が一名。

間違っていてこの炎天下に、1時間バス待つのはキツいから焦らず調べて下さいなーと、援護射撃実施(笑)

少し遅れるのは気にしないからというと、運転手さんも諦めたのか調べて下さって(笑)

 

結局、場所が違っていたようで、ご家族再度バスに乗り込んでGO!

このバス停がいや次の方が近いよと、そこからは運転手さんも含めて皆でワイワイやってました。

 

暑いけど、釣りも良いね🎣