ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

RUN UP難波!

ツアー初日大阪公演に参戦して参りました!

がっつりネタバレしたいので(笑)こちらに投稿です。

今回、最初は日帰り予定でしたが、上司のご厚意で遠征初のお泊まりに変更!ありがとうございました!

 

VIP席ということで、凄く楽しみして会場へ。入場後も、まえから5.6列目ではありましたが、ステージが凄く近い!見上げる感がありました。

ステージ上も中央に石畳の坂道、街灯が坂道の左右奥に、そして雲がスクリーン中央から会場後方に流れるような、疾走感溢れるステージスクリーン。

入って早々に『何だこれ!これから始まるのライブだよね!?』と思ってしまったのは私だけではないはず(笑)

 

暫く会場のざわめきが続き、アナウンスで『今回は』ジャンプ禁止ですと言われて、1/2の始動を思い出し、クスリと笑ってしまいました。

 

そして、一曲目がいきなり始まった!!

たくさんの青い光が溢れこぼれて…

ズドン、と音とたくさんの想いを叩きつけられる感じがしました。

ZEP会場は初めてだったのですが、凄く客席とステージ近い!それぞれのキャストさんが本当に目の前にいらっしゃいました。5.6列目の私でさえそうなのだから、もっと前だともっと凄いのだろうな(笑)そして、ひゅーすけさんのファンサが尋常じゃない(笑)あれは、ペンライトの色見てひとりひとり目を合わせようとしてますよね!?(笑)

おそらくこすけの方々が集まり固まっていた最前列ひゅーすけさんの前周辺と、私のいた周辺(実は周り皆オレンジ(笑))よく視線がきていた気がします。

まさくんも結構見ていて、何度か目があった気が(←きっと違う(笑))

まさくんは、曲間でよく客席をゆっくり噛み締めるように見回すからそこで目があった気がしたんだろうな。3回くらいありました🤗これもライブの醍醐味ですね🎵

あと、登場時に凄く驚いたのが、森嶋さん!

何だかキリッとした怜悧な感じを一層感じられて、びっくりしましたよ。

おそらく今回のツアー、時間軸は結構先なのかなと思ったり。皆大人びていて、動きも表情も次のアプリに近い年齢設定??と勝手に思いました。衣装も格好良い。あれはなんていうのかな、ペンキを散らした感のあの衣装達、あれのチェキとかアクスタ欲しいかも✨

そして、前ちゃんが……航海だった!

まさにそこに航海がいました。席的に遠くて近くでは拝見出来なかったのですが、あれは航海ですね。髪色も抜かずに赤を乗せたのがまた自然っぽくて、光が当たると赤く輝くのですよ。髪型もシュッとしていて航海が大人びてきたらきっとこうなる!が体現されてました。

まさくんの髪色はあれで落ち着いたのでしょうか😅確かに青…スカイブルー?翠っぽい青?湖面の青っぽかった(笑)

森嶋さんは巧い感じに落ち着いた緑色でしたね😃あれなら、黒色に慣れていた人も好みそう😁あれかな、コラボカフェの時に結構黒髪希望の方がいらしたからあの感じに落ち着いたのかしら?(笑)

 

目まぐるしく変わり進むステージ。

曲ごとの演出がもうエモすぎて、夕暮れから夜、星空になったり、今の雷⚡嵐か?から晴れたり。雨上がりの坂道なんて、ラスト🌈虹に照明なってた。

流星雨なんて、星が降り注いでいた✨

今回は、取り敢えずここまで(笑)


f:id:ed9638e94a71448:20221002094546j:image


f:id:ed9638e94a71448:20221002094604j:image

あ、今回の戦利品(笑)

自分でも被りなしのチェキのひき率と直筆サインに思わず笑ってしまいました。キャストさん全員プラス前田さんチェキサイン入り💕

ありがとうございます。

そして、いつものルーティンで近くでお参り。ツアー恙無く完走出来るように😁✨✨