ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

メンズHibikiイベント1日目 その1

HibikiStYle+MEN'S CAFE イベント回1回目

参加して参りました。

今年に入ってからちょくちょく寄らせていただいている池袋のミクサ。そこのカフェスペースでの開催でした。

行く前からコラボフードメニュー等々情報が盛り沢山でしたが、9月の参加イベント第一段な今回。(明日も行きます)

 

↓ここからネタバレです↓

 

コラボメニュー、ギリギリまで何を頼むか迷ってましたが、お昼に秋葉原で美味しい天婦羅うどんをいただいたので、『肉が食べたい!』

と、予定変更して日向さんのガパオライスをいただきました。(最初は森嶋さんの猫飯の予定でした🐱)

ドリンクは真野君のと伊藤さんの2種。

ここのところの仕事関連での睡眠不足で、非常に眠くてコーヒーの濃さに期待をしたのです。けれど、私的にはそれほど濃くなかった。もっと濃いものが好き🤣

ガパオライスは、辛さ引き立つ感じでしたが非常に美味しかったです。あれはまた食べたい。いや、明日もあれで行くか?✨

レタスが添えてあって、どうやって食べよう?🤔と暫し考え、『そうだ!巻けば良いじゃん!』と巻き巻きして食べたら、また美味しかった。あのさらっとした辛さは、肉が鶏肉だからかな?と思ったり(違っていたらごめんなさい)

あとは具材がシンプルだからこそ、辛さが引き立っているっぽかったですね。


f:id:ed9638e94a71448:20220917191150j:imagef:id:ed9638e94a71448:20220917195342j:image

因みに、他のメニューを頼んでいらした方々のを拝見していたのですが、恐らくモリモリがっつりメニューは、伊藤さんのハンバーグのみの気がします。他は2皿行けそうな気がしました(←私の個人的見解です)

 

話は、お三方登壇まで戻します(笑)

 

今回は、イベントテーマに沿ってということで、『お便り』と『コラボメニュー』のふたつ。

メニュー、色々ボツ案があったようです(笑)

それの一部公開と、メニューについてのあれこれをおはなししてました。

個人的には、真野くん案のデザート(和菓子)食べてみたかったな~。可愛いし、安心するメニューだと思う。ちょっと早いけどお彼岸近いしね✨

前田さんのボツ案、あれはやるとしたらちゃんとしたレストランでないと出来ないのでは😅

お好きなみかん🍊のメニューでしたが、まんまフレンチとかのデザートになりそうな感じでした。

伊藤さんのボツ案は、すごくらしいというか(笑)

入れ物に凝らなければ、今回使えたのでは?と少し思ったりして。

何でも、どこかで使うかもとのことだったのでこれ以上は記載しませんね。

いつかまた何処かで出会えることを楽しみにしています🍴