ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

マイブーム『迷い星』『BLUEALBUM』

どちらの曲も凄く好き🎵

『迷い星』

リピートしてるとじわじわ来ます。

航海ベースの楽曲とのことですが、それ以上に情景が浮かんで来るところが凄く良いです。

そこに兄弟ならではの葛藤とか。よくあることと言われたらそうかもしれませんが、兄弟姉妹のいる人間としては、じわりと来ます。私の場合は下ですけどね。

仲は悪くないと思うけれど、やはり血縁って『近い』からこそ複雑な感情も絡むのだよなと。何も言わなくても分かってくれる事が嬉しくもあり鬱陶しく感じることもあると。

 

『BLUEALBUM』

この曲を聴くと、迷い星とは逆で何となく『お兄ちゃん目線(笑)』な感じを感じてしまうのは万浬ベースだからからなのかな(笑)

元気になりたい時にリピしている気がする。

そして後半の『大合唱!』の所の蓮の歌い方が凄くいとまさっぽくって(笑) 聴く度にニヤリ😎としてしまうのは私だけ?(笑)