ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

イメージと創作

昨日(今日?)のセンチミリメンタルさんのWEAR MUSICを聴いてました。

伊藤さんゲスト回2回目ですね。

お二方の気心知れたトークにほのぼのしつつも、温詞さんの創作(作曲?)のイメージの作り方に凄く共感持ちました。

 

私の場合、イラスト描くときは『曲』からイメージすることもあれば、『言葉』から連想していくこともあったり。

『場所』の時もありましたね。

「あ。この風景、目線変えて描いてみたいな」とか。

なので、どんな時も気になった時は写真をパチリと撮るようにしてます。

何かしらの『伝手』があれば、その時の感情とか想い、考えを思い出す手段に出来るし、その時に帰れる気がするので(笑)

文章の時は、ずっと考えて少しずつ組み立てていく感じです。こちらは、たぶん数年スパンになることが多々(笑)

凄く気が長いらしい🤣