ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

フラスタ製作工程日記…4🤣

前回の投稿の画像は、フラワーアレンジメントをお願いしたアレンジメントデザイナーさんとのやり取りの最初のメモでした。

この時、下部分はまだなかった(笑)

けれど、『キャストさんイラスト描きたいね~』けどそれだけじゃ面白くない。

ん?ミニキャラと合わせるか…面白いけど描く時間、ないわ😅

あ! あの方々にお声掛けしてみよう!(←笑。これが基本スタイルになりつつあった)

あとは、この時期、お声かけしたい方々へのタイミングを伺っていた気がします😅

参加メンバーが多くなるのは金銭的に嬉しい。でも、自分にちゃんと一グループとしてまわせるかな~?🤔と、推しナビさん(←なんと言う表現😂)だけにおそるおそる声かけていきました。

皆さん、本当に優しくてありがたかったです🤗

 

話は戻りまして、まずはパネル絵。

構図は、蓮くんだけ確定(中心だからね)

他メンバーは2名ずつ分けて左右にして、構図のみ決めてメンバーの配置は、パネル絵合作をお願いした方に振りました。

全体イメージは私の中にあるので、パネル絵は最後に合わせていただく相方さまに委ねるのが先方もやりやすいし、作ってる感持てるよね🎵と。

これは、大昔(…20年前位?)イラスト合作をしていた時からの考え方です。

昔はね、女の子しかかけなかったのよー(笑)

当時の推し絵師さんと合作したことありました🤗覚えていらっしゃるかな?😊

 

あ。見つけた。初期ラフ😊
f:id:ed9638e94a71448:20230114150142j:image

蓮くん、手がまだ上だ(笑)


f:id:ed9638e94a71448:20230114150819j:image

これが完成図!

一番苦戦したのは、万浬&凛生セットでした。

ぽんちゃん参加でどうにかしたという😂

合作で、『肩に手をおく』っていうのが難しいことを実感しましたよ。ええ。本当に(笑)