ARGOなつれづれ日記

from ARGONAVIS関連での覚え書✏️兼呟き💬や、雑多趣味についてあれやこれや書いてます✨

フラスタ製作奮闘日記(笑)3

どんどん題名が替わっていく(笑)

 

そう。パネルイラストを描くにあたり発覚したのが、自分の、描いているイラストの解像度です。

いつも特に気にしていなかったのですが、初めて知りました。

印刷にかけるなら300が目安なんですね✨

実は、こういった絵を描いていたりするものの、本出したりとか(笑)って方向のことは全くやったことがなく、本当に初めて自分の絵をオンラインではない所で、他人の前に出した訳です。

最初のラフ画では、蓮くんは前を向いて前に手をさしのべてました。

ただこれだと、蓮くんだけ先に行っちゃいそうだなーと、途中で振り返る構図に変更(笑)

こちら側に手を差しのべることで、『皆、一緒に行こう!』を表して貰います。(って描いていたのは私だ笑)f:id:ed9638e94a71448:20230111220040j:image

これが初期イメージ。

ここから、さらにイメージが膨らんで、下半分も何か表現しよう!となります。

上が、キャラクターなら、下半分はキャストさん達と私たちだよね。リアルで攻めようと思いました(笑)